トップページ > 岩盤浴について > 岩盤浴とは? > 発汗作用

発汗作用


スポンサードリンク

サウナ効果で毛穴が開いた皮膚や、鼻、口等の呼吸器からラドンが体内に浸透し、放射線ホルミシス(刺激的)効果を発揮します。結果、新陳代謝が活発になり、細胞の活性化につながります。

良い岩盤浴は大して暑くないのに大量の汗がでます。
床(ベッド)に使用する天然の石材が大量のマイナスイオンを発生し、大量に体内に取り入れたマイナスイオンと、大量の遠赤外線による効果という、相乗効果によるものなのです。
強力なリフレッシュ効果が期待できるため別名「マイナスイオン浴」とも呼ばれます。

岩盤浴で出る汗は通常の汗とは違い、普段は汗をかかない皮脂腺からでるとても細かい汗です。
マイナスイオンを大量に取った体内は遠赤外線により内部からどんどん温められ、細かくなった体内水分は大量の細かい汗となって普段かかないような場所から出てきます。

汗臭くなくベタつかず拭き取るだけでとてもさらっとしていてこの汗にはお肌をしっとりとさせ張りを良くする効果があります。「天然の化粧水」とも呼ばれています。

↓岩盤浴ゲルマニウム温浴グッズならこちら↓
岩盤浴ゲルマニウムグッズのすべて

サイト内検索

カテゴリー

 

Copyright © 2005 岩盤浴ねっと 〜岩盤浴・ゲルマニウム温浴の効果・口コミ体験談〜. All rights reserved